梅雨の合間の夕涼み

                  ここ数日梅雨前線が停滞し 
                  激しい叩きつける雨の影響で釣りができずにいた
                  この日は上空には今にも降り出しそうな
                  厚い雲が広がっているどんよりした1日
                  こんなはとても蒸し暑日は川へ夕涼みに行くのが僕の日課である
                  いつものポイントにいつもの顔ぶれ
                  みんな毎日イブニングを心待ちにしている仲間達
                  ライズする魚を相手に釣れなくても毎日川に入り竿を振れる事が幸せだと語る
                  これこそ田舎のSlow Lifeである

                  僕のお気に入りのWetでダウンクロスでライズを狙う
                  数投目だったと思うSwingするWetをグーっと押さえ込むような感触が伝わる
                  暗闇の中での魚とのやりとりはとても興奮する
                  滑りやすい足元とグングンとロッドを絞りこむ魚を相手に
                  胸の鼓動は頂点に達する

                  この日キャッチした40センチ前半のイワナとても綺麗な朱点が印象的だった
                  この魚をキャッチした直後上空の厚い雲からパラパラと雨が降り出した
                  雨足が強くなる前にライズを繰り返す魚を尻目に帰路に着いた
a0127873_916472.jpg

                  
[PR]
by drainpipe | 2009-07-29 10:38 | Main Stream
<< Slowタイイング 蒸し暑いイブニング >>